mtk13465003's diary

素敵な七十代を楽しく生きるために!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はバラ色

「今週のお題」2013年の夏の予定 お題を見て、そうだ、もう夏なんだ。昔なら山に登ろうとか、海に行こうとか、キャンプに行こうとか色々考えたものだが、一年中休暇のような今では夏の嬉しさが湧いてこない。やれ熱中症に注意せよとか、夏バテするなとか…

目からうろこ

哲学って小難しくて、理屈っぽくて、とっつきにくいものと思っていました。だからつついてみようとも思いませんでした。 ブロググループに参加しようと考えたわけでもなく読んでいた時、「生きることは物語を作ること、それは哲学すること。生活の中のぐるぐ…

夫は私のお父さんではないのに

今週のお題「私のお父さん」 「先日主人を亡くして四十九日が済んだので、こちらから知らせるのは失礼かと思ったが私たちの仲だからいいかと思って、遊びに来てください。」と親友から電話があったので、心配はしていたのだが私の体調不良もあってしばらくご…

梅雨入り

今週のお題 2か月もかけて、桜前線がゆっくり北上し、やっと最北端の稚内地方に桜の開花を告げたと思ったのに、梅雨前線は何と早いことか、昨日九州、中国四国、近畿地方に梅雨入り宣言をしたと思ったら、一日で今日はもう東海、関東地方が梅雨入りだ。我が…