mtk13465003's diary

素敵な七十代を楽しく生きるために!

夏はバラ色

今週のお題」2013年の夏の予定  お題を見て、そうだ、もう夏なんだ。昔なら山に登ろうとか、海に行こうとか、キャンプに行こうとか色々考えたものだが、一年中休暇のような今では夏の嬉しさが湧いてこない。やれ熱中症に注意せよとか、夏バテするなとか、虫刺されに注意せよとかそんな制約ばかりに阻まれて、さて今年の夏はどう過ごそうかと改めて考えた。
涼しい家の中でできること、そうだ、書き始めて4年目に入ったはてなダイアリーのプライベート日記を読み返して一年ごとに製本しよう。最初の一年分はお金をかけてしまったが、残りの二年分はプリンターで印刷し、おしゃれな表紙もつけて自分で製本しよう。なんて素晴らしい思い付きだろうと自画自賛した。急に夏がバラ色になった。