mtk13465003's diary

素敵な七十代を楽しく生きるために!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いのに眠れない辛い話

布団の上に起き上がって舌でどこの歯が痛いのか口の中を探ったがどこもかも痛くて分からない。指であれこれ押さえてみてもこれだと分かる歯はない。我慢できない痛みに冷蔵庫から小粒の氷を取り出して口に含む。ほっぺたに小さなアイスノンを当ててみる。布…

卒業の山をいくつ超えただろう

今週のお題「卒業」 「卒業」の言葉も響きも何か懐かしく郷愁を覚えます。それほど私も年を重ねたのだなとつくずく思います。卒業という山をいくつ超えただろうと考えてみました。勿論自分自身の卒業は幼小中高大、そして3人の子供たちの卒業もしかりです。…

ひな祭りに誕生日カードが

主のいないひな祭りも今年で10年になります。お雛様は一年に一度は箱から出して飾ってやるものと祖母から言い伝えられていたので、留学したままアメリカに住み着き結婚、就職までしてしまった娘のことを思いながら毎年飾っていました。ところが珍しく今朝…

前向きにスタート

なぞなぞ認証付のプライベート日記を3年書き続けていますが、4年目になる今日から新しいことにも挑戦したいと思い、公開ブログを開設しました。立ち位置を変えて書いてみるのも面白いと考えたからです。「今週のお題」にも挑戦して皆さんに読んでもらえれ…