mtk13465003's diary

素敵な七十代を楽しく生きるために!

目からうろこ

哲学って小難しくて、理屈っぽくて、とっつきにくいものと思っていました。だからつついてみようとも思いませんでした。
ブロググループに参加しようと考えたわけでもなく読んでいた時、「生きることは物語を作ること、それは哲学すること。生活の中のぐるぐるしたことは、じつはすごく哲学なんじゃあないかな」の一文が雷鳴のように響きました。電光石火、よしこのグループに参加しようと決めました。決めたはいいが、さてこれからどうしたらいいのか良く分かりません。教えてください。とりあえず初参加の記事を書いてみました。
今週のお題「私のお父さん」に投稿したところ、ねこてつさんからスタースタンプを頂き読者になってくださいました。はてなからお知らせを頂いてとても嬉しかったのですが、どう対処して良いのか分かりません。有難うございます。