mtk13465003's diary

素敵な七十代を楽しく生きるために!

アイドル

この「お題」について書こうと思った時、最初にしたことは「アイドル」の言葉の意味を調べることでした。「可愛いとか魅力的、かっこいいとみなされる人物を指し、歌手や役者、テレビタレント、写真モデルなどで数か月から数年に渡って継続的にマスメディアに登場する個人やまたはグループ」を指すということで考えてしまいました。
私にとって「アイドル」とはもう3点、「永遠に心に残り、個性的で、歳をとらない」を欠くことができないのです。アイドルと言われる方々がどんなに大勢並ばれても、私にはお名前もお顔も覚えられないのです。ごめんなさいね。
でも私にも愛してやまないアイドルはいるのです。「のぼうの城」に登場する甲斐姫村上海賊の娘」に登場する景姫の一挙手一投足は私の心を震わせます。私の心をわしづかみにして離しません。文字を通して残る感動は視覚だけに留まらず細胞の隅々にまで沁み渡ります。そして色焦ることはないのです。だから映画やテレビドラマで放映されても、見ようとは思いません。自分が最初に持ったイメージを大切にしたいからです。壊したくないからです。甲斐姫と景姫は私の永遠のアイドルです。